2018年5月

ゴルファーならではの終活って?

清流舎のお仕事

ゴルファーにとっても終活は重要なテーマ。 終活カウンセラー協会上級インストラクターの 立場から、週刊パーゴルフの好評連載 「新80GOLF」に協力させていただきました。 テーマは「ゴルファーならではの終活」。 故・岩田禎... 全文を読む (2018/5/16更新)

パーゴルフで新連載スタート!

清流舎のお仕事

週刊パーゴルフで先週まで4回に渡り連載した「A・H・グルームものがたり」のご愛読、 ありがとうございました。 今週からはで大型連載「ゴルフ場を造った男たち」が スタートしました。 まずは4回に渡り東京ゴルフ倶楽部の創立と... 全文を読む (2018/5/16更新)

ゲンダイ連載は雲仙ゴルフ場

清流舎のお仕事

日刊ゲンダイ火曜日掲載の「ゴルフ場で今何が起きているのか」 第60回は雲仙ゴルフ場が実施しているビギナー応援企画を取り上げています。 日本最古のパブリックでゴルフ人生をスタートさせるという贅沢。 ぜひご一読を。 この記事... 全文を読む (2018/5/15更新)

最終回!A・H・グルームものがたり

清流舎のお仕事

発売中の週刊パーゴルフ(5月22日号)で1か月に渡り連載した 「日本初のコース・神戸ゴルフ倶楽部を造った男 A・H・グルームものがたり」は 今週が最終回。妻を愛し、ゴルフを愛し、日本を愛した男が愛した酒とは…。 P42~... 全文を読む (2018/5/8更新)

本日8日発売の日刊ゲンダイ

清流舎のお仕事

清流舎・小川朗の署名連載「ゴルフ場で今何が起きているのか」第59回 はラフォーレ修善寺&カントリークラブ。 ファミリーで体験できる「ゴルフ場探検ツアー」を取り上げています。 日刊ゲンダイデジタルでもお読みになれ... 全文を読む (2018/5/8更新)